2013年01月05日

レチノール配合化粧品がたるみ毛穴のケアに有効!

前回の記事でもご紹介しましたが、私の毎日のスキンケアでの悩みはたるみ毛穴ケアです。たるみ毛穴は放置しておくとしわになるというのでなおさら気になるのです。たるみ毛穴は急にできぬのでなく、若いときからの不規則な生活や過度なダイエット、もちろん加齢によってもできてくることは多いのらしいです。

で、たるみ毛穴の改善方法ですが、コラーゲンの減少や変性を阻止することが一番大切なことらしいのです。コラーゲンは補給する意味での化粧品やドリンクがたくさん市販されていますよね。ですが、コラーゲンは体の中で作られるもので、外から補給したからコラーゲンが体内で増えるわけではないんですね。

コラーゲンを作り出す機能が健全化していなければだめなのです。そして、コラーゲンは加齢とともに減少していくのです。ですから、コラーゲンの減少と変性を食い止める必要があるのです。これに有効なのがレチノールを配合した化粧品だということを教えてもらったのです。
タグ:レチノール
2013年01月02日

たるみ毛穴のケア

たるみ毛穴で悩む私です。たるみ毛穴は放っておくとしわになるって聞いたのですが心配ですね。ですからたるみ毛穴を何とか改善したいのです。毛穴には大小があって遺伝性もあるようですね。たるみ毛穴はなみだ毛穴とも言われて、縦に長くなみだ型に広がり続くのだそうです。

真皮のコラーゲンが減ったり変性することで皮膚が垂れ下がってできるのがたるみ毛穴と言われます。厄介なことにたるみ毛穴は放置しておくと連なってしわになると聞いてあせってもいます。たるみ毛穴はできてから改善させるより、予防することがいかに大切が実感している私なのですが・・・

若い人でも油断してはいけませんよ。たるみ毛穴は年齢が原因だけでなく、不規則な生活や無理なダイエット、ストレスを受け続けることでも肌の老化が進むので注意が必要です。肌の曲がり角は25歳とよく言われますが本当なんですね。たるみ毛穴を改善する最善の方法は次回の記事でご紹介しますね。
太陽光を太陽電池で電気に変える
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。